健康になる旅 下見調査 井の頭公園


今日は朝から暑くなりそう。
浅草~渋谷と乗り継いで、渋谷から井の頭駅で降りた。この路線に乗るのは何十年ぶりであるから、車窓の景色もまるっきり昔と違っていた。

今日は時間があるので井の頭公園駅で降りてから、公園に入りひょたん池で撮影開始、
井の頭池を半周して、お茶の水があるかどうかを確認した。以前と変わらず湧出していた。ただ衛生上とかなんとかで、ロープが張ってあって、すぐそばまでは行けなかった。

公園内にある井の頭文化園に入った。此処もよく見ると65歳以上は半額の200円とあったが、切符売り場のお姉ちゃんが400円ですと云うので400円払ってから、幾つに見えると聞いてみたら、65歳前でしょうというので「ソウデス」と答えて、チョット若く見られたなあと内心
よろこんだりするワシであった。200円損したのを忘れてた~。まあ良いか。

困ったことが起きた。
ノンビリしすぎて昼食の時間が無くなった。午後1時までには昨日のEPSONへ行かねばならないのだ。やむなく売店で唐揚げの串2本をかってお茶で済ませた。
どうも今回は昼食にありつくのがむずかしい日が続く。

EPSONカレッジで今日の勉強は「画像修正基礎」である。
これはPhotoshop を使っての画像修正である。

まああまり使ったことがないので、最初はとまどったりしたが、画像の修正ソフトなんてものは
幾らでもあるから、内容が多少違っていてもそこは何とかなるものだよ。
午後4時までに何とか纏めて今日も残されることなく帰れることになったワシである。

そこで残って悪戦苦闘している今日の人々を思い出し、
こちらは10月に公演観劇予定の「新宿 角筈区民センター」の下見をしようと歩き出した。
車ならほんの5分か6分だろうが歩くとなると中々大変な距離だった。暑かったしねえ。
まあ会員さんが公演のことだから頑張るのだ。
都庁からの方がズート近いと踏んだ。都庁からなら5~6分ぐらいだろう。
今日26日は17070歩歩いた。昨日の25日は13915歩だった。

     写真は井の頭公園と新宿・区民センターの看板

画像


画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック