第28回:会員さんの集い&名水の里巡り

このブログは05/10/01付けで書いたものですが、公開モレだったので、再確認して
06/08/22日に公開いたします。

第28回:会員さんの集い&名水の里巡りを、今年は10月30日の日曜日に実施することにした。

会員さんからの候補地提案や、多数の参加希望地などを勘案して、今年は群馬県利根郡
みなかみ町(10月1日から町村合併による新しい町名→旧・新治村)で行うことにした。

今年は雑務多忙のため、毎月発行の会通信での参加募集は行わなかったが、
参加希望者は20~25名ぐらいになるだろう。 バスは昨日1台予約して確保した。

新治村は、関越道の月夜野ICから高速をおりて10㎞ぐらいの処にある静かな山村である。

付近には湯宿温泉・赤岩温泉・ちょっと離れて猿ヶ京温泉・法師温泉などもある。
たくみの里では、そば打ち・藍染め・紙すきなどをはじめとする24集類もの体験施設が
揃っていて、だれでも伝統的な匠(たくみ)の技を体験することが出来る。天然温泉もある。

この村にも自然にわき出る清水があって、生活用水として使っている場所があるが、
名水は赤城神社にある御神水を再度見学。試飲する予定である。

今年は平均して紅葉が遅いということだから、ひょっとしたら紅葉も見られそう。

追記・結果は、
貸し切りバス満員で会員さんの集いと名水の里巡りを行ったが、
やはり紅葉は遅れ気味で銀杏だけが黄色く目立っていた。
集いは大成功だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック