旅 観劇会

昨日の14日は会員さんが出演する「高城組公演」頭痛・肩こり・樋口一葉を観劇してきた。

応援観劇者7名は浅草神社に参拝し、公演の盛況と出演会員さんの健康を祈願した。

浅草寺もお詣りしてから、地下鉄東京メトロで青山一丁目まで行き、大江戸線に乗り換えて
都庁前で下車。

新宿中央公園を散策してから都庁の第二庁舎展望へ。
晴れていたり風があれば南西の方角に富士山が見えるのだが、曇り日で観られなかった。

昼食を済ませて早めに角筈区民センターへ向かう。3階の受付には一番乗りであった。

午後1時34分に開演。220余の座席は満席。
二日目の第一回は土曜日ということもあって子供ずれも多かった。

閉幕後、出演した会員さんと演出の高城淳一さんが挨拶に見えたので、記念写真を撮った。

想えば志して20有余年の修行結果の集大成をみせてもらったようで感慨深いものだった。

比較するのもなんだが、私など会を創って50有余年間、会員さんの幸運を掴む・家庭の繁栄・明るい家庭造り・地域社会の平和発展などを唱えて、会員さんと共に切磋琢磨し今日まで修行して来たわけだが、まだまだ未熟であるなあ~と実感した今日一日であった。

  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック