旅 健康になる旅 八丈島

1月11日から2泊3日で八丈島へ行ってきました。
八丈の空港に11時20分着、迎えに来ていたトヨタレンターの方と事務所へ。

手続きを済ませて出発
大賀郷の天照皇大神宮に参拝し旅の安全を祈願。この神社は牛頭天王・須賀社・と金比羅神社・為朝神社・
稲荷神社も併せて祭ってあるから6社を参詣したことになる。


横嶺山薬師堂を参詣して、鳥居の側に湧き出ている、眼に良いと評判のお水を採水した。
これで採水の目的は達したことになるが、ちょっと気の感じがイマイチだ。
後日よそで良いお水を見つけることにする。

ホテルに入るにはまだ時間が早いので、全島一周を試みる。大賀郷から時計回りに廻る。
全島一周といっても幹線道路で一周するのはおよそ60キロぐらいだから大したことはない。
一周して気づいたのは昔と違って道路が良くなっていたこと。狭かった登龍道路などは、
カーブは緩やかとなり道幅も広がり、すれ違いも苦にならない。
今日の走行は凡そ65キロで宿舎の八丈ビューホテルに到着した。天候はほぼ晴れ。
2日目以降は後日書きます。

カメラはフイルムの一眼レフとデジタル一眼レフ・それにコンパクトのデジカメの3台。
フイルムの一眼レフは結局使わなかったから、画像はすべてデジカメのものです。

今回掲載の画像はコンパクトのPanasonic DMC-LX-1で撮影したもののみです。
ニコンの一眼で撮ったものはRAW現像のため、未だ未処理です。
掲載写真は撮りっぱなしで画像の修正などしておりません。

画像は消去しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック