幸運を掴む旅 節分

今日は節分です。
近所の神社へ出向いてお札を戴いてきました。
数年前からお札も値上がりして2000円になっています。それでも我が家の年中行事の一つになっているので毎年欠かさず参詣しています。
だからと云って御利益などは一切期待していなしまた期待したい処で御利益などありません。

本会では明日の立春からいよいよ平成19年度の始まりです。
立春といっても厳密には4日の午後2時18分からですが、まあ4日から新年度と云う事になります。

明日は平成19年度の新年会を開催いたします。
万一当日や前夜が雪だったらいつもの公共の施設は使えませんから今年は市街地の
料理屋さんといたしましたが、明日は上天気の模様で心配も無くなりました。
例年ですと雪の憂いもあるので2月の中旬以降に新年会を開催するのですが、
19年度は2月9日から定例の現地実践研修会(幸運を掴む旅)が始まりますから今回だけ
繰り上げて開催することになりました。

東伊豆から始まって
富山方面・北海道方面・水戸大洗方面・また東伊豆方面・黒部方面・松本上諏訪方面2回・
とつづきます。更に別に伊豆方面が2回あります。

今年は暖冬だろうと夏頃から会員さんには話しておきましたが、やはり暖冬の様子で職業によっては困っているそうです。

 写真は神社参詣の折りに撮影したものですが一部は我が家の福寿草なども含まれます。

  申し訳ありません。容量が一杯になりました。
  画像は消去させていただきました。   07年4月1日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック