旅 現地実践研修会 2月節

2月も超多忙な月だった。

2月4日に新年会を開催した。

9日から2月節の現地実践研修会が始まった。東伊豆方面の出発が最初だ。
10日からの出発もあった。
続いて10日の富山黒部方面、11日から北海道方面「札幌雪祭りも見た」と続き、
15日から筑波山水戸大洗方面、16日から黒部生地方面、20日から松本上諏訪方面、
明日の穂高方面が出発して2月の現研は修了となる。

3月4日に現地実践研修会の総合反省会が開かれる。
総合といってもまだ研修に出かけていない方々もいるが「7月、11月の各方面」
殆どは2月節の研修に参加しているので一区切りして反省会を行う。

反省会で参加しなかった方面の状況も解るし、参加した方面の代表が体験発表も
行うので大いに参考となる。

又今年は生まれ歳の関係で、どの方面も祐気方位がないという方々に取っては、
各地の内容も判断できるので、これまた大いに勉強になる。

平成20年度の参加申し込みを受け付けているが、来年は参加者が今年以上に増える。
方面は北は北海道から南は九州沖縄の範囲になる。

 多忙にかまけて写真を撮る時間がない。
チョコチョコっと寸暇を割いて撮った写真を数枚添付したが、
子供が撮ったヨーロッパの写真も数枚加えてみました。
ニューヨークの日本庭園は私が撮ったものです。

   PCの容量関係で画像は削除しました。07年10月17日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック