幸運を掴む旅 5月25日の写真

毎日が多忙でブログに手が回らなくなってしまいました。

PCの不調で5月25日のブログには画像が載せられませんでしたので
今日その分を掲載いたします。

関東地方もボツボツ梅雨入りの模様で、これから暫くはうっとうしいお天気が多くなります。

遅ればせながら、我が家のまわりでも田植えが始まりました。
昔と違って今は何でも機械任せですから、仕事は早いのですが、
昔のような早乙女さんが揃っての田植え風景が見られなくなってしまいました。

それでも山間僻地に行くと小さな棚田などでは、
今でも縄を張っての田植え風景がみられます。


さて、先日ブロクを見てくれた方から、「幸運を掴む旅」と云う表題ででているが、
内容には旅行記事がほとんどないが…と云う問い合わせがありました。

確かにその通りに受け取られますけれども、
「幸運を掴む旅」とは単なる旅行だけではありません。

毎日の生活内容をチョット変えてみるだけでも、以前よりも不幸せが少なくなるのです。

御家族の健康増進や家庭の明るさ、和やかさ異体同心の協調性などが
向上してきますから、「幸運を掴む旅…人生の旅」に繋がるのです。
と云う様なご返事を差し上げましたら、ご納得されたようです。

昔から「運とは個性なり」と云って、個性の改善が運の改善に繋がるようです。
そのような考えでこのブログを書いております。
これからも宜しくお願い申し上げます。


    容量都合で画像を削除しました。      
      

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

恵津美
2007年06月17日 10:01
暫くぶりです。
紫陽花が綺麗ですねえ。
ユリも綺麗です。これは鉢物ですか?
白い大きな花はサボテンの花?
お寺のような鐘楼のような建物は?

チョット外国へ行ってましたからブログは見ませんでした。
これから落ち着いて見せて貰います。
よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック