幸運を掴む旅  新潟県中越沖地震

今日は参院議員選挙の見込みでしたが、安倍総理の思惑で29日に延びました。
国民の権利として投票しましょう。期日前でも投票できますし、以前よりも簡単に投票できるとか云われております。29日が都合つかない方々は早めに投票しましょう。

関東地方は今週も曇りがちなお天気模様です。
湿度が高いので食品の安全には充分気を配るべきです。

先週足利市のフラワーパークへ行ってみました。
睡蓮や蓮が大分咲いていました。100枚ほど撮ってみました。
今日の写真はその中からのものです。何回かに分けて掲載します。


   
     
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




     今日の言葉   第28回 新潟県中越沖地震 7月22日掲載

大型台風4号(マンニィ…海峡の名前・命名ー香港)が通過してやれやれと思ったら、今度は16日午前10時13分頃に、新潟県中越沖地震が起きました。新潟は特に柏崎中心に被害が発生し一部は長野県にも及びました。震度6,8と云う大型のものです。

地震でお亡くなりになった方々には心からお悔やみを申し上げますと共に、被災された方々が一日も早く元の生活に戻られます様お祈り致します。些少ですがお見舞い金を纏めて振り込みます。

柏崎と云えば、一箇所としては世界最大の原子力発電設備があります。
東京電力ですが、どうも非常事態に対する普段からの訓練や気構えが不十分な様で、アッチコッチで不手際が出ています。

兎に角、日本列島は地震の巣の上にある国ですから、何処でも、何時でも、地震が起きる可能性がある訳で、日頃から防災にはモット関心を高めて置くべきでしょう。
 


7月16日から19日まで山形方面で特別現地実践研修会「幸運を掴む旅」がありました。
関越廻りでなく東北・山形道利用でしたから、研修には何らの障害も出ませんでした。









 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花の友ちゃん
2007年07月22日 18:50
睡蓮も蓮も綺麗です。
次回もお願いします。

この記事へのトラックバック