今日この頃

今日は朝から快晴でハイキングをかねて観梅にお出かけの方々も多かった様です。
春は草木の芽が「張る(はる)」季節からとする節や、田畑を耕して云々と諸説あるようですが、まあ私的には内部から気力がみなぎってくる様な季節ですから、活発に動き回りたい処です。

 今日の写真は外国の写真です。子供が撮って送ってくれたものの中からの数点です。画像は縮小されておりますから、クリックされてもあまり大きくなりません。そこでクリックした画像の上にマウスのポインターを乗せて置くと、空白の部分に拡大のマークが出てきますから、これをクリックするとある程度の大きさの画像になります。お手数をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



      平成20年(2008)のブログ 春 3月9日 0009

ここ数日はようやく春めいてきて近所の梅も一斉に咲き出しました。
処がどうしたわけか地震も多く感じられますので、こちらの方はチョット心配でもあります。
このような陽気になると撮影に出たくなりますが、いつもの口癖(超多忙な為)で、カメラ担いでと云う時間も取れません。と申しますのも、記念誌作成がおおづめを迎えているからです。
3~4部試作してみましたところ、どうもしっくりしないので再編集の繰り返し
で、時間を浪費しております。中々素人には難しいものですねえ。今回の記念誌で、まだ5冊目ですから、慣れるまではほど遠い道のりであります。

昨夜は昔の同級生が集まって夕食を採りながらの雑談です。雑談中○君の話によると、彼は只今ある公害問題の本を編集出版している処に、お手伝いとして通っているとの事です。
その本の概略は、公害問題の資料などが大部分だそうですが、2冊組で3千頁、(1500頁ずつ2冊)、印刷部数は1300冊、総予算は何と1億円ぐらいだそうです。
国からの補助金5千万円と県からの補助金や諸団体からの寄付金等で賄うのだそうです。野次馬的計算だと1冊あたり凡そ7万7千円ぐらいになるから誰も買わないだろうと話しかけると、全部無償で各県や関係諸団体に配るのだそうです。

○今年の現地実践研修会「通称…倖運を掴む旅」が5月から始まります。
3月23日の創立36周年祝典時に、今年度分の各方面別、研修内容等の
詳細が発表になります。

○「第31回・会員の集い」については企画実行委員の方から、祝典当日に連絡事項としてお知らせがあるでしょう。

○準備委員の報告だと記念の品々は今週中には入荷するそうです。
(生ものは別です)

○会通信4月号は3月下旬の発送予定です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

気紛れ爺
2008年03月09日 22:36
掲載写真の順序が間違っていました。
ラストの画像が最初になるハズでした。
花の友ちゃん
2008年03月09日 22:54
春だというのに撮影に出かけられないとは残念ですね。
桜はまだまだですからお暇を造って出かけて下さい。
と云う私も雑用に追われて出かけられません。
外国の写真は珍しいです。
ではまたよろしくお願いします。
気紛れ爺 
2008年03月10日 08:36
花の友ちゃん様
コメントを戴き有難うございました。
今朝は小雨降るお天気です。
これからは一雨ごとに暖かくなるでしょう。
次回も宜しくお願い申し上げます。
ロン
2008年03月11日 09:26
おはようございます。ロンです。
このしゃしんはちょおとだけしってます。
黒海の西ー北にある国です。モルドバは西にあります。
となりにルーマニアそのとなりがハンガリーです。
ハンガリーのブタベストはかんこうに良いところです。
日本とちがってどの国ものんびりした良い国です。
なつかしいです。

気紛れ爺
2008年03月11日 17:22
ロンさま

けいさいのしゃしんをごぞんじだとか。私などにはさっぱりわかりませんが、日本みたいにあくせくはたらくこともないようですねえ。
いってみたいとも思いますが、なかなかゆけません。
おたよりありがとうございました。

ちゃ子
2008年03月12日 10:59
記念誌を造ってるんですか。大変でしょう。
昔学校でクラブ活動の記録と題して、みんなと本?を造ったことがあります。なかなかまとまらず一時は投げ出したくなった時もありましたが、思い直してやっとまとまり印刷屋さんへ持って行きました。
配ったら皆に喜ばれましたが、この年の夏休みはこれで殆ど遊べませんでした。
ブログを拝見して、思いだし今見たら当時のことが思い浮かび懐かしいです。
良い本が来ますように頑張って下さい。


気紛れ爺
2008年03月12日 15:30
ちゃ子 様

以前クラブ活動の記録本をお造りだったそうですねえ。
その当時は大変だったでしょうが、今になって開いて見ると懐かしい思い出もいっぱい詰まっているのではありませんか。
有難うございました。
これからも折りがありましたら宜しくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック