幸運を掴む旅 

アクセスカウンタ

zoom RSS 倖運を掴む旅 長野県南部

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

倖運を掴む旅 長野県南部   
8月2日 日


18日の研修は、主に神社の参拝に時間を割いた。穂高神社・下諏訪大社・諏訪大社本宮など。
宿は下諏訪大社領域内にあるホテル山王閣。朝の参拝も徒歩で数分も歩けば大社本殿に到着する。
一寸古いが大きいし公共の宿だから、夏休みで合宿の中学生達が大挙押しかけて泊まっていると云う。

夕食後の研修中にこのホテルだけが停電した。
他の宴会場などでは停電で大騒ぎをした処もあったそうだが、同行の会員達は少しも騒がず座禅を組んで瞑想を始めたので、長かった停電も苦にならなかった。
復旧して会員からこの現象をどう受け止めれば良いのかとの質問が出た。
即座に近いうちに大きな災害が起こるかも知れない。この夏は意外に冷夏になるだろうと答えておいた。

自然現象はどうにもならないが、我々は無意識の内に惰力で生活しているような処があるから、
振り返って改善の余地がある人は更新しなければならないと結んでおいた。

写真は養命酒駒ヶ根工場・カンテンパパの伊那食品本社
鉾後神社(ほこじじんじゃ)・木曽街道の宿場町奈良井宿
木曽大橋(歩行者のみ通行可能)・下諏訪大社

画像


画像


画像


画像


画像


画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
養命酒は母親が永く飲んでいた記憶があります。
諏訪大社は上諏訪大社本宮と下諏訪大社とあるんですね。
観光に近い下諏訪大社だけか知りませんでした。
利根の月
2009/08/03 22:36
何時も有難うございます。
もう間もなく立秋ですが暑さはこれからでしょう。
ご自愛下さい。
気まぐれ爺
2009/08/04 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
倖運を掴む旅 長野県南部 幸運を掴む旅 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる