ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

恵津美
2009年08月09日 08:50
チョコレート秋桜は初めて見ました。
匂いがするとか、嗅いでみたいです。
気まぐれ爺
2009年08月09日 22:01
恵津美さま
秋桜がもう咲いていると云うだけでも珍しかったのですが、
チョコレートの秋桜ですから、見るまでは疑心暗鬼でした。
確かにチョコの匂いがするので皆珍しがっておりました。
桜餅
2009年08月11日 09:51
色だけでも珍しいのに、チョコレートのにおいまでするとはすごいですね。世の中にはいろいろな植物があっておもしろいですね。(今度チョコレート入り桜餅を作ってみましょうか??)
気まぐれ爺
2009年08月11日 20:05
桜餅さま
チョコレート・秋桜の看板には「在来種」とあります。
珍しいコスモスです。花も大きいです。
チョコ入り桜餅ならチョコと桜の匂いで珍しいでしょう。
2009年08月15日 18:49
お邪魔致します。
チョコレートの香りのする花とは珍しいですね。
色も香りもチョコではちょこっと口に入れてみたくなりませんか。

さて、終戦の日ですが、田舎でも戦争の話をする人はほとんどいなくなり、気の抜けたような8月15日です。
今後は戦争の話も知らずに武力行使や憲法改正などの議論をするのかと思うと恐ろしい感じが致します。
戦争体験者の気まぐれ爺様には是非語り続けて戴きたいと存じます。

残暑お見舞い申し上げます。
気まぐれ爺
2009年08月17日 22:13
humi-yaさま
残暑お見舞いありがとうございました。
今朝の空などもう秋の気配が強く感じられました。
humi-ya様には益々ご壮健ご活躍の御事とお慶び申し上げます。

今年の終戦記念日は、大雨や台風地震などのニュースの陰に隠れたな寂しい記念日でした。マスコミの報道もお義理程度のものでした。

昨日は近所の子供達に、広島長崎の原爆から終戦に至る内容を話しました。
8月30日には本会の会員さん達に会場で話す予定になっております。
会員の殆どは戦後生まれですから、どうしても語り継ぐ必要があるのです。
話せばわかるのです。これは高齢者の義務でもあります。

また宜しくお願い申し上げます。





この記事へのトラックバック