健康になる旅 下見調査 神代植物園


予定通り7月25日に調布の神代植物園の下見調査を行った。
朝から雨だったが現地へ着いても降っていたので、すごく行動に支障が出る。
なので最初は深大寺を参拝してから一回りして植物園へ向かった。

入園料500円とあるので500円玉を自動販売機に入れたら、250円のおつりが出た。よく見ると65歳以上は半額で250円となってた。
自動販売機が年齢を判別しているのかと思ったら、裏でこの人はどうみても65歳以上だからと操作をしたらしい。

受付で10月22日に団体で来たいが薔薇はどうですかと聞いたら、月末まで十分見られますとのこと、15日までは薔薇祭りなので相当混み合うそうだ。

時間がないので、ざっと駆け足で廻り入園して30分で出た。12時10分。
時間があれば詳しく観て、その足で「深大寺そば」を賞味できたが、今日は無理だった。

午後1時に西新宿についてEPSONカレッジに入る。
教室は広いが、銘々にパソコン・スキャナー・プリンターが設置されているので、8名で
満室になる。
今日の勉強は「写真プリント」で基礎からだから、復習の意味でも多いに参考になった。

顔ぶれは男性4名・女性4名で、凡そ50代から60代でワシが最年長らしかった。
まあ幸い、一番乗りで作品も仕上がり残されないで済んだ。

   下の写真は神代植物園で撮影

画像


画像



"健康になる旅 下見調査 神代植物園" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント